2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【医学】笑いと健康

お久しぶりです。 引っ越しがようやく終わりまして、生活用品やら家具やらの買い出しの忙しい日々もようやく終わりそうです。 先ほどWi-Fiもようやく開通したところで、アマゾンプライム見まくり、ブログ更新しまくり最高です。 というわけで、そんな忙しい…

【書評】方法序説 

何でもっと早く読まなかったのだろうか。。。 一読後に後悔の念がまずくる。 これほど叡智と探求心にあふれた人物は果たして後にも先にもいるだろうか。 デカルトの生きた時代から、およそ400年たった今を生きる人間にさえ衝撃を与えてくる、その思想、思考…

5G  知らないの俺だけ?!

いきなりの告白ですが「the常識のない男」で知られる私です。 そんな私、昨今は世間の動きにアンテナを張り巡らせることにやっきになっておりまして ちょうど昨日普段は付けないテレビ日を付けてみますと、、 NTT docomoが5Gに関するCMを流しているではあり…

ビュー福島潟へ

本日、無事職場での採用手続きを終え、医師免許申請も行ってきました。 医者だぜ! ようやく夢見た医師のスタート。人生ゲームでは最強の職業カード。 でも昔はあんなに医者になりたいと思っていたのに、今はなんだか素直に喜べないような、、、きっとこの6…

【書評】DEATH 「死」とは何か ①

こんばんは。三日坊主にならないためにやってきました。 タイトルに書評なんて入れたけどそんな大仰なものではない。 何しろまだ読み終わっていない。笑 しかし(なるべく)毎日更新するために、この時間に来るしかなかった。 今回読んだ本の面白かった部分…

初投稿

ここにこうしてブログを更新している自分がなんだか不思議。。。 そもそもなぜ始めることになってしまったのか。 私もともと文章構成能力に欠けていると日々感じていたところ ある友人S・H君がブログをはじめると聞き、刺激を受けて私も書いてみるかという考…