初投稿

ここにこうしてブログを更新している自分がなんだか不思議。。。

そもそもなぜ始めることになってしまったのか。

 

私もともと文章構成能力に欠けていると日々感じていたところ

ある友人S・H君がブログをはじめると聞き、刺激を受けて私も書いてみるかという考えに至ったのだ、、が自信は全くない。笑

 

しかし、そんな彼はすでに旅行記やら書評やらをつらつらと書き連ねて

私の先を歩んでしまっているではないか。。

 

 

ということで我も負けじとブログをせっせと書いてみることにします。

三日坊主ならまだしも一日坊主にならないように頑張りますよん♪

 

ブログの中身としては

⑴研修医生活の日々

⑵読んだ本のこと

⑶大好きな食べ物の紹介

⑷筋トレ・ランニング

⑸バスケ

あたりかな~

 

如何せんはじめてなもので手探り状態でつたない文章になるかと思いますが、何事もまずは挑戦。

 

そういえば先日の卒業式にて学長のありがたいお言葉の中に、「人間が生涯かけて習得すべき最も大事な教養は書き物、文章構成力である」とおっしゃってました!

この言葉を忘れずに(この言葉以外は忘れた)、しばし努力を続けてみます。

では。

 

 *自己紹介*

新潟出身 H7年生まれ

栃木の大学で6年間医学を学び、再び新潟へ

医療の谷間に灯をともすべく日々邁進

~趣味(と呼べるレベルかわからないが)~ 

  • ばすけ やる方
  • カメラ NIKON D3300
  • ラソン フル出場を目標に
  • 筋トレ 6パック維持
  • 医学 趣味てか、ね